2/14:

 これだけ間を開けながら、久々の更新が修正でごめんなさい。

 ただ、修正と言ってもほぼ全面改訂でして……ほ、ほら、セイバーもはあはあしてるし! てことで、前のを忘れてもう一度読んでく れるとありがたいかなあ、なんて。

 すみません、早いとこ次のに掛かります。――卒論でデスマーチ中ですので、今月末かもしれませんが。

 あと、今更どうよと思うんですけど、皆さん明けましておめでとうございます。まだこの一言も言ってなかったんだと、超冷や汗。

12/1:

 今日は藤子・F・不二雄先生が生まれた日です。

 思えば、彼のドラえもんほど長く私の人生に関わってきた作品はありません。数え切れない思い出を、私に与えてくれました。

 今でも、いや今だからこそ、ドラえもんのうたを聞くと、言葉では表せないほどの感情が、胸の中で深く沸き上がります。劇場版を見れ ば、それを一緒に観た家族の顔が、忘れていた夢もが、ふ、と思いだされるのです。

 きっと、ずっと、これから先も、私はドラえもんを好きで居続ける。時折読み返して観返して、そして生きていく。ドラえもんを見たら、 元気が湧いてくるから。子供の時の自分が元気を分けてくれるから。

 

……うん、よーし! 今日も明日もその次も、ずっとずっと頑張るぞ!

11/17:小説の更新はありませんが、かか七様の秋ヴァージョン銀様が素晴らしかったので、ずびしと反応。ええい、言葉など不要 じゃ!↓

>葛根湯様<

 

 それと、声優や歌手としても有名な、あの水樹奈々さんが、webラジオに出演しています。

癒されBar若本

 

 折角だから、他のニュースとかも紹介。

「おー い!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中

 見覚えのあるアニメやらに最初目を取られつつ、後ろの方に手塚先生や藤子先生の御名が……! リクエストアンコールと言わず、ネット配信してくれ!

 

米Lifehacker が選んだ、史上最強のマウス10選

 最近欲しいなーと思っていたマウスがばっちり入っててにやにやしたり。……いや、金がないから買えないんだけどね。

 

ジュンク堂書 店のWEB通販は、本1冊からでも送料無料

 Amazonやらで1500円縛りがウザったいなと思っていた人には朗報。早速試してみようかな。

 

関係 ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ

 うん。人の想像力は無限だわ。

 

ハリウッド級のCMを無料で作ってくれるサイト

 あー。そうそう。ハリウッド級ハリウッド級。

 

 そういえば、化物語のサイトが更新してましたねー。絵が真宵になってました。それだけな んだけどね。


11/03:先月はきつかったんだ。色々と。だから今月が楽だとか、そんなことは全くないんだけど。

10/08:もうすぐお祭りです。……学校の。出店やるとか、●任●由●が来るとか、そんなことより発表ポスターがまだできてない件に ついて。

 じゃあなんでここを更新しているのか? それは息抜きなのだよ。ふふふ。

・WEB拍手に感謝の念を

>更新お疲れ様でーす! 無理しない程度でがんばって~ v&w

 あいさー! そちらも色々サイトが変わったりしているのに、全く書き込み無しで申し訳ないデス。最近の『ネギま!』小説(?)面白かったですよー!

>EVA世界で魔女といえばYU・・・なのかな?それとも全然別の存在なのか、誰にしろシンジにとってはキツイ展開になりそうですね。
>シンジ自身の能力もATフィールドによる防御しか今のところ運用できないようですし、記憶が戻るのはいつになるやら・・・それまではほとんどセイバー頼 みでしょうか。
>キレたシンジの圧倒的な攻撃力とかはやく見たいですね。

 確かに、どこぞのアーチャーさんのように、あっさり戻らないから中々難物です。能力も防御特化し過ぎてどうしようもない! セイバーさんや。シンジ君っ て、本当に見込みってあるんでしょうか……。

>神話に~の新作読みました!よもやあんな展開でくるとは思っても見ませんでした。
>今後どのような展開になっていくか私には中々読めないので続きがとても楽しみです!
>また次のお話が出来るのを楽しみに待ってます!お身体にお気をつけてください。応援してますよ!!
>それでは長文失礼しましたm(_ _)m

 必殺りりむキッス! ――違うな!? 古い上に全然違うという落ち。

 えー、ごほん。さて。桜は本当に元に戻れるのか? 姿が見えぬ敵にどう挑む? 後、誰かシンジ君を心配してあげて! 取り敢えずそんな感じで続きをがん ばりますよ!

>『神話になった少年と』凄く面白いです。続き楽しみにしています。

 おお、これはどうも。応援ありがとうございます! 今月中の更新目指しますぜー。ああっ、速さが欲しいッ!

 というわけで、皆さんどうもありがとうなのですよー!

10/04:内定式行ってきました。凄く、先輩に脅かされた記憶が強いです。

……辛い現実から逃れる為に、卒論、ガンバリマス。

9/19:HPの改造終了。バックアップを取り忘れて、全てやりきるまで更新が全くできなくなったことを除けば、割とよかったように思 う。

一応、JavaScriptが必須になりました。何らかの不具合がある場合は、報告などしてくれるとありがたいです。

9/1:夏休み全て、キングクリムゾン。

 やっと話が盛り上がりそうなのに、中々進まない。兎も角、お待たせしました。

 ⇒『神話になった少年と 第弐拾弐話  誘い』


・WEB拍手に心からの感謝を。

>ビルゲイツ? ウィンドウズのビルゲイツか? 気品ある名だ、社長か?
>市場を独占して胡坐をかく顔だ! 名前が気に喰わん、オカマ野郎か水兵の名だ。
>ウィリアム・テルと呼ぶ。
 Hey! Danny! 殺虫剤撒いてたらPCが止まったぜ。一体こりゃどういうことだ!

>「神話になった少年と」作品の組み合わせが大好きです!今後のシンジの行動がすごく楽しみです!
 読みたい物がなかったから始めちゃいました。といっても、もう何年経つのやら……。時の流れは早いです。

>更新お疲れ様です!こちらの小説は開始時期から読んでいたので続きが気になっていました。
>だいぶ時間が空いていたのでたまに読み直しては続きはどうなるのかな~なんて思っていましたが
>更新されていて本当に嬉しかったです!自分はFateもエヴァも好きなので両作品が上手く混ざっている
>こちらの小説を読むのが楽しみです。なにかとお時間も取れないかもしれないでしょうが次の更新も
>待ってま~す!では、お身体にお気をつけて頑張ってください!!長文失礼しましたm(_ _)m
 ありがとうございます。想像を絶する遅筆ですが、これからも頑張って続けていきます。

>本編からどう碇シンジの憂鬱に繋がっていくのかすごく気になります!更新待ってます・・・しかしリリンには 
>誰も勝てないのでは・・・そこらへんもどう展開するの
>か興味深いです。
 暗黒面に落ちないよう、シンジへの応援をよろしくお願いします。本当にどうやって止めよう。

・23時の追伸
 帰ってきたら昨日の二十数倍の来場者数に吹く。皆ありがとう。おら、頑張るべ。

 しかし地獄に行く(古

・取り留めなく追伸
 All Hail Lelouch!
 今週のギアス。皇帝達は人類補完計画を発動しようとしていたってことでいいんだろうか。ちょっと違うけど。

 てか、夫婦揃って何か意外とあっさりだった感。閃光のマリアンヌだけに儚いのか。

7/6:~コードギアスの鉄則~

 安心したら絶望。

6/23:魔法特区龍球の設定(第二話時点)などを公開してみました。

 話が進むごとに段々と増えていく形にしようと考えています。つまり小説の進み具合と設定の進み具合がシンクロするってことですねー。

 

 藤田先生の月 光条例 がとうとう発売されましたよ。 待ってましたよこの新刊!

 詳しいことはネタバレになるから押さえておきますが、よもやうしとらのあれが復活するとは思わなんだな! とらー!

 二巻目が待ち遠しい!

6/9:本当はシンジの誕生日に出す予定だったのに、どうしてこんなに遅れてしまったのか。どう考えても見通しが甘かったからです。本 当にありが(ry

 ええと。とりあえず『神話になった少年と』とタイトルは付いていますが、外れ話となっていることから、やっぱり本筋とは違う話だったり。てへ。

 でも、もしかしたらこんな感じになることもあるかもと。どっちなんだか。つーか、どうみても誕生日記念には相応しくないぞ、これ。一体どこで間違ってし まったのか。

 

 また近い内に更新――すると思います。ええ、説得力皆無ですよね。分かってマスすみません。

6/2:もうすぐシンジの誕生日。新劇場版の彼は頑張っていたことだし、何かしてみたいところ。

 

 そういえば、小説部屋の一部に初出と修正の日時を書くようにしてみました。表の更新がなくても、そちらは更新されていることがあるかも、です。

3/12:春休みなのに帰れない私、就活中。

 誕生日に一人。食べるの忘れてたので、これからコンビニでケーキでも買ってきます。食べたらESでも。

 も少ししたら更新もします。ずっと止まってて申し訳ない。

1/28:路面が絶賛凍結中でこけました。左右両面ぶつけたので、バランスは取れてると思います。

 いてえ。

 

 とりあえず二話目を更新しました。

 ⇒魔 法特区龍球

1/6:新年、明けましておめでとうございます。

 去年中に更新出来なかったのが、非常に悔やまれます。

 見に来てくれた方々に、非常に申し訳ない。

 今年はもうちょい――――あれ、これ去年も言ったかな?

 兎も角、今年の初更新です。

 ⇒魔 法特区龍球

5/16:テスト&レポート中。小説の更新まで少し掛かります。

 

 今日の一枚。

  クリックで表示。

 私はビルゲイツになった覚えはないのですが。

5/13:今日は母の日ですね。家に帰って孝行の一つもできませんが、後で電話をかけたり花の写真を送ったりすることにします。

(追記):ちょ!ZIGZAG NOVELSが跡形もなく吹っ飛んでる!


・ダース・ベイダー電話
 全身ではなく胸像タイプで、値段もお手ごろ。ダース・ベイダーのテーマ曲や呼吸音も再現されているとのことです。家にこんなのが置いてあったら、最初は 誰も電話とは気付きそうにありませんね。

「ゴロ寝deスクアルミ」の新バージョン
 ほああ!これ前々から欲しいなって思ってたら、新しいものが出たのか…。でもこれ買ったら、本当に寝転がってだけノートパソコン弄ってそうなんだよな あ。むー。

日韓交流記念碑、日本海指す「東海」削られる
 別の記事を見たときは本当に町がやったのかと思ったけど、これを見たらどうやら本当にそのようで。まあ、削るくらいだったら最初から刻むなよとか思っ ちゃうわけですが。
ちなみに東海って何だ、東海地方かと思う人はこちらをどうぞ。⇒日本海呼称問題(Wikipediaより)。

世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明
 咳じゃなく、息の根を止めるって…なにそれ、笑い事じゃないよ。日本のスーパーとか、いい加減安いという理由だけで中国産の物入れるのやめてくれ。食べ られないものは食べ物と言わない。
 ちなみに日本のTVでもこのニュースは(ようやく)流れましたが、正直取り上げ方が弱い!本当に大変な問題だという認識がないみたい。

「北京オリンピック開会式で、雨は降らせない」
 自然をぶっ壊すので是非とも止めて頂きたい。スペースデブリに公害、毒菜、毒薬だけじゃ物足りないのか。…北京オリンピック取りやめにした方がいいん じゃない?みんな本当に中華人民共和国に行きたいの?

Partition Logic
 無料のソフトながら、HDDのパーティションの作成や削除、フォーマット、デフラグ、サイズの調整、移動、属性比較ができる優れもの。
今度、Windowsつかうのにはちょっと力不足のセカンドマシンちゃんのHDDをこれで区切って、Fedoraでも入れてみようかな。

藤田和日郎先生の新連載『黒博物館 スプリンガルド』
 これはこれは、また楽しめそうな作品が出てきましたな。しかし、モーニングか…。雑誌掲載はぐっと我慢してコミックスを狙うかな。

タイタニック号沈没にまつわる謎
 映画タイタニックを見た人は多いと思います。また、なぜあのような大惨事が起きてしまったのか気になる人も。リンク先に書かれていることを信じるかどう かは、あなた次第です。

皇国兵士 スチャラカ編
 新城が…新城が異常に可愛すぎるぞっ!

爆睡してる人にイタズラ画像集
 額に『肉』とか生易しいものではありません。途中で起きた人はいなかったのか。

ドラゴンノート page.6 「宣言」
 悟空が黒いと評判のこの漫画、とうとう悟飯が呼ばれました。これから先どうなるのでしょうか。

安価でJOJO風に描く
 何このクォリティの高さ、上手すぎます。うしとらもあったので個人的に大満足。

安 価でJOJO風に描く 戦闘潮流
 どうやら上の人と同じみたい?やっぱり上手いです。今度は月や水銀燈までプラス。凄ぇ。

・ドラえもん のび太と未来ノート(未放映作品) (前 半)   (後半)
 当方、一ドラえもん好きを自負していますが、これは…なんだかなあ。昔のドラえもんの声だったことだけが救いか。

すこし不思議 藤子・F・不二雄SF短編シアター
 以前見つけたこのページ。ニコニコにも何かないかなと思って検索したところ、出てくるわ出てくるわ。T・Pぼんや21エモン、その他もろもろ。まったく もっていい世の中になったものです。(ニコニコ動画で検索してみた)。

春一番!日本一のアニメ祭り ドラえもんvs野原しんのすけ
 これまた懐かしい物を…。というか、集合メンバーの混沌さに大興奮。

エウレカマンガ日和
 声が同じとか、顔を頑張って変えているとか、そんなことよりとばっちり極まりない父親が可哀想過ぎます。

涼宮ハルヒの憂鬱「齟齬が発生するかも」
 キョン君に同意。おまけの方のハルヒは普通だけど普通じゃない。

ハル☆すた
 絵も上手いし、動きも悪くない。工事中だらけではありますが、この動画は正直アリだと思うんだ。続きに超期待。

たに☆すた
 上とは別の意味で凄いことに。谷口フィールドでらき☆すた世界が侵食されていく。

谷口は大変な物をうおわっすまんごゆっくりぃ
 それにしてもどうしてここまで谷口は受けてるんでしょうか。んー……面白いからいいか。

ブラックラグーンHARUHI
 細部がとんでもないことになってます。見る前は合うはずねーと思ってたのに…。

こんなスパロボは嫌だアアッー!
 これは確かに酷いスパロボ。後半からはちょっとホモいんで注意。


 拍手の返信

 >「神話になった少年と」読みました、とても面白いです
 ありがとうございます~。

 >神話になった少年と とても面白かったです。これからも更新を待ってます。頑張ってください!!
 頑張ります、全力でっw

 >ローゼンが最終回……オトナの事情とやらだろうが、しかしこれは亡国(誌)の策……としか……(汗
 ですかねえ。別の雑誌ででいいので再開して欲しいものです。……できればウルトラジャ(まだ言うか

 

5/4:(昨日は怪しかったけど)これで3日連続更新。小説は短めのを近日…いけるよね?いけるよね俺?

中国の人食い列伝
 うわあ…。某漫画では、「食人風習の多くは死者への敬意、供養の念を表すべく行われるもの」とか言ってましたが、これは明らかに違うよなー。…そうか、 「全てがとは申しかねますが」って、これのことか。他国の食文化に突っ込むのは無粋だからやめとくけど、色々な話の中に食人の話が出てるというのが凄い。

なんか笑える霊体験
 78の胆力に感服。霊が可哀想だ。あと260の同僚、落ち着け。

強 風であおられている人を投げてみる
 強風で今にも飛びそうな人達がいます。投げましょう。すると更にスケールの大きい者に掴まっている人達が見えます。投げましょう。続けて続けて…最後の 落ちは読めました?

次々と美麗な写真をダウンロードして見せるスクリーンセーバー「Slickr」
 これはいいかも!早速使ってみよう。

無料で使える高解像度のデスクトップ用壁紙配布サイトまとめ
 こちらも合わせてどうぞ

グリーンピースが1万個の白熱電球をロードローラーで破壊
 この人達、碌なことしないイメージしかないんですが。ロードローラーを使うなら、持ち上げて上から落とせよな!(アレ?

グーグルは想像以上にグーグルだった
 食事も買い物もなんでも無料でできるとは聞いていたけど、まさか医者にかかる時も無料だとは…。御見それしました。

日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由
 『AAAS』…聞いたことはある、かな。世界最大・最強の理系支持団体だったのか。本当に聞いただけだった様で。

「のだめ軍団」を新語化した元「現代用語の基礎知識」編集長・亀井肇氏の技術
 マナーの悪い奴らには腹も立つけど、折角の音楽なんだから皆で楽しみましょう。最初に注意事項と罰則を読ませるとかしたら駄目なのかしら。

YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今
 ニコニコ動画は皆さんご存知の通り無料で提供されているサービスです。CDを売り出したりもしているけど、利益は上がってるのか?と思ってたら案の定。 しかし、目の前の利益じゃなく更に先の投資という意味なら――いずれは業績を黒字に塗り替えるものになるかもしれませんね。

 ところでこの記事、IT mediaのものなのですが、こちら4/27に、
「ITmedia」に何者かが不正侵入、ページを書き換えて不正コード設置
 という事件があったそうで。心配な人は、スキャンやアップデートを行う方がいいかもです。

こーどぎあすっをプレイ
 あ、ヤバイ。これでたら問答無用で買うわ。後半のプレイ動画が神がかりすぎ。

アキラのあのシーンも収録された「P2!」2巻
 発売なのだそうー。というか、私今のジャンプの中ではこの作品とかが割と好きなんですが、どうにも順位的には下の方をうろちょろしてるので、毎週ドキド キしてました。や、打ち切られなくて良かった。

アニマックス大賞審査委員に荒木飛呂彦さん、夢枕獏さん
 おおおおおおお!?このお二方の名前が載ってたら、嫌でもテンションあがるっちゅーねん。

朝日新聞で中国人が吠える 「日本人には、たった1人の中国人が罪を犯しただけで、中国人全員が 犯罪者と決めつけるような風潮がある」
 そっちにそんなこと言われたくないが、まあ確かにあることかな、と思って流し読み。
 176を見た。やっぱり、そっちが言うのがおかしいわ。

「親日派」財産の没収決定=盧政権の過去清算で-韓国
 韓国も韓国でよくやる。なんで日本の近辺にはこういうのしかいないんだろ。

X51.org が書籍化
 よく行くサイトなんですが、ここまで書籍化されるか…。あ、GyaOでやってる『これ』も中々面白いですよ。

社会の面白法則一覧
 メイヤーの法則:あるある
 クラークの三法則:ほほう。よく言われる奴の元ネタはこれか
 KISSの法則:うるせえ、まず相手がいねー

貞本義行氏、永野護氏ら人気アニメーター・漫画家が手がけた戦闘機ノーズアート
 こりゃ凄い。絵師の人達もよく協力してくれたなあ。

お兄ちゃんのバータ!
 家庭円満のコツは、皆で共通の趣味を持つことってことかな。

キャッチコピーで比べる次世代ゲーム機
 Xbox360、PS3、Wiiという3つのハードのキャッチコピーを比べてます。まあ、個人的には意味の分からない英語を使うより、親しみやすい日本 語でやった方がよかったんじゃあないかと思うんですが。




 そういえば、オ トウフさんやsanzさん、ほ とんさんとこ、等々、様々な場所に波及しているローゼンメイデン最終回ですが、私も始め目にしたときはへこみました。ええ、言い表せ ないぐらいガッカリしました。そして嘘だ嘘だと思いながら作品に取り組んでいると、いつの間にかすっかり忘れていってたんですよね。HAHAHA、嫌なこ とは脳が忘れたがるって本当だなぁ!ええい、涙じゃない、体液を発射したんだい!

 …ウルトラジャンプに移籍してくれんかのお。

5/7:

栃東が引退表明

 うわあああぁぁ・゚(つд`゚)゚・
 
 栃東関、お疲れ様です。


5/3:今日はニュースだけで。しかも少ないと来た。ありゃあ。

これは入れとけってフリーソフト
 幾つか知っているのもあるけど、知らないのもあるな。ここで紹介されているフリーのウィルス対策ソフトやアド、スパイウェア対策ソフトは入れておくと便 利ですよ。ちなみに私はウィルス対策ソフトとしては『AVG Free Edition』、スパイウェア対策としては、『Spybot S&D』、『Spyware terminator』を併用、アドウェア対策は『Ad-awaer』を使っています。週に一回くらいスキャンするといいか も。

安価で指定されたキャラを癒し系のイラストにする
  関節のない少女さん知っているせいか、ちょっと目が空洞に見えたり。でも可 愛い子ばかり。何気にローゼンの安価が多いのも個人的に嬉しかった。

こんな時間だけど安価絵描くよ
 上のも良かったけど、こっちの絵もまた違った趣があっていい。ライトノベルで普通に表紙になってそうだ。

壁一面を埋め尽くしてしまいそうな複数連結のディスプレイいろいろ
 監視でもするんじゃなかったらこんなにいらないよなあ。あ、でもここで紹介されている2枚用のはいいかもしれない。ディスプレイを2つにし たら仕事の能率が上がりそうだし。
というか、デスクトップとPCデスクが欲しい…。

ドイツ軍が第二次世界大戦で使った暗号「エニグマ」シミュレーター
 今から考えてもかなり奥が深い暗号機エニグマ。興味のある方はこれで友達に暗号文でも送ると面白いかもしれません。
 ちなみにコンピュータをやっている人なら知っているかもしれませんが、このエニグマを解読するのに貢献した人物『アラン・チューリング』は、コンピュータの基礎を作った人物です。

HD DVDの復号化キーを公開したサイトにアクセス殺到中
 ちなみに私は容量の大きさからブルーレイディスク派です。……どっちも再生できないけど。ホログラフィックメモリまだー?

あの「Line Rider」が2007年春にWiiとニンテンドーDSで発売されます
 (関連記事:LineRiderにさらなる超絶技巧コースが登場
 下の記事の方のコース、凄く作りこまれてて予測不能な動きをしてくれます。これがDSで出たら、確かに売れそうだなあ。

大人になってから知った家族の秘密
 こんな親がいることに絶句。…母の日も近いし、親孝行しなきゃな。

世界樹の迷宮Wiki
 DSだと手軽に出来るということもあって、最近はまっているRPG『世界樹の迷宮』。そのWikiページです。どうしても詰まってしまう…あのクエスト はどうやって解決するんだ?等々、疑問があったら最後の手段として使うのもありかと。

ローゼンメイデンに「陰陽師」を踊らせてみた
 これのスレは知ってたけど、いつの間にか(一部)色がついてら!

 そういえば、ローゼンといえばこういうのを見つけたんですが…。すいません、何の関係もありませんでし た。

北の真実
 そんな不意打ちなっ!?



5/2:GWです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は引きこもってます。先立つものがないと、何もできないこの世の中…。寒い!主に懐が寒い!という わけで、小説をアップです。長らく開いた間にも応援を送ってくださった方々に感謝。お陰で挫けずに済みました。
 なのでまずは拍手の返答から。


  >面白かったです
 >次の更新を楽しみに待っております
  >「神話になった少年と」面白かったです。次の更新も待ってます。
 >神話になった少年と 面白かったです。更新頑張ってください。
 
 できましたー。長らくお待たせしました。

  >「神話になった少年と」、読ませて頂きました。先は長そうですが、シンジの記憶が戻る時が楽しみです。
 確かに先が長そうです。シンジの記憶は戻ることがあるのでしょうか(ぉぃ

  >エヴァクロス 応援してます
 ありがとうございます。

  >記憶を無くしても後ろ向き全開のシンジに笑いました。
 彼の後ろ向き具合は、もはや魂に染み付いているんでしょう。
 
  >拍手しておいてなんだが何てコメント送ろうかド忘れしちった。許せ! by恵の字
 結局なんだったんでしょう…。

  >「神話になった少年と」読みました、とても面白いです
 そういっていただけると嬉しいです。

 更新だけじゃなくて返信も遅れてごめんなさい!

 以下、新旧入り混じる記事。(旧多し


 ・涼宮ハルヒの憂鬱+lifecard
 いわゆるライフカードネタです。つーかフレッシュマン、本当にこういう奴いるんだろうかと見るたびに思ってた。

 ・キョンキョンナース
 これほどいまいましい気分になったのは初めてだ!w

 ・いろんなちゅるやさんパロディを集めてみた!
 いろいろ派生していることは知っていたが、まさかここまでとは…。

 ・やこーんかちゅらぎさん
 ちょ、食いすぎ食いすぎ!カビゴンかお前さん!

 ・SOS団 VS Dio様
 途中のハルヒもなかなかだったけど…えええ、最後決めるのお前かよ!しかもそれじゃガンバスターじゃん!反則気味に強えぇ!

 ・長門の衣装
 アクティブ長門さんシリーズ、高機動長門さん(続かない

 ・攻殻的ハルヒ艦隊
 途中までは割と違和感ない出来上がり。ただ後半ずっこけた。

 ・涼宮ハルヒの憂鬱 劇場版 「涼宮ハルヒの消失 予告編」
 いや『Dies Irae [Requiem]』とここまで見事に合わされると、本当にやるんじゃないかと思ってしまいますね。実に良質なMADだ。

 ・ウザいキョン
 このタイトルだと、語尾がキョンみたいだな。

 ・手塚治虫が語る「漫画」というもの
>『荒唐無稽という言葉はそんなに悪いものでしょうか』

 この言葉が、非常に強く印象に残りました。ここで語られている事は、漫画家以外の創作作家にも通じるものがあると思います。

 ・鉄腕アトムとブラックジャックの競演-『ブラックジャックの大作戦』
 素晴らしいクロスオーバーです。ちなみにアトム以外のキャラも出てますよ。…でも、ブラックジャック先生、最後に観光ですか?

 ・藤 子不二夫ランド
 これが現実になったら、間違いなく行くよ俺!ネズミーランドより希望に溢れ、所々に黒いのも見える、そんな夢のテーマパークに違いない!

 ・ドラえもん伝説 ~最終回『みらいの世界へ帰る』
 涙腺に直撃。ああ、あれが終わりでなくて本当に良かった。いなくなる話も感動的で良かったけど、やっぱりドラえもんが戻ってきてくれて嬉しかったのを思 い出した。

 ・喪黒福造って嫌がらせがしたいだけじゃね?
 でも、ハッピーエンドもありましたよね。鰐が巨大化して、悪い大人達を全部殺してから元の子供の所に戻る奴が。(それは本当にハッピーか?

 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ 最速クリア(2時間33分)
  <1>   <2>   <3>   <4>   <5>   <6>
 後ろ向きな勇者が成し遂げる伝説を目撃せよ!

 ・安価で絵をペルソナ風に描く
 これは凄い。目玉おやじとか蒼星石とか、何より最近何かと話題だったあの知事さんとか。

 ・BLACK LAGOONのOP風HELLSHING
 BLACK LAGOONだと、HELLSINGと合わされても余り違和感ないですね。元のOPの面影もちゃんと残っているし、HELLSINGだってちゃんと存在を 示している。いい感じです。

 ・http://www.new-akiba.com/archives/2007/02/20070203movie_01.html
 擬人化されたOS娘達が歌って踊って……て、誰ですか作った人。無駄に凄すぎです。

 ・ロイヤルシンジ
 どっかの二次創作でこんなシンジがいたような気も。でも、やっぱりそれはロイヤルじゃない。

 ・次世代ゲーム機+地獄兄弟=
 今更ながら地獄兄弟ネタです。いや、単に私が載せるのが遅いだけなんですが。ちなみに影山ニードル大好きです。使い勝手は兎も角、影山さんいいじゃん!

 ・俺の黒歴史
 うわぁ。これは…うわぁ。

 ・人工知能?iTunes補助「Soundflavor」
 無料のmp3を落としたりもしてくれるので、ちょっと面白くて使ってます。シャッフル自体が上手くいっているのかはちょっと微妙だけど、まあまあいい曲 が取れたりしますし。

 ・ピクチャーロジック
 少し前にDSで出たゲームをコンピュータ上で、しかも無料で楽しむことができます。問題も日に日に増えていっているので、毎日楽しめます。しかし、簡単 なのは本当に簡単だが、難しいのは恐ろしく難しい…。というか、盤が大きすぎると文字が小さくて目が疲れます。

 ・Google Earthで上空から見ることができる秘密の場所の数々
 Google Earthって本当に凄い。勿論、それを見つけた人もものっそ努力してるんだろうな。…で、いつも雲がかかっててよく見えない秘境はどこですか?

 ・Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる
 PS3の消費電力の大きさは、ギリギリ予想の範疇でしたが、Wiiの消費電力の少なさには唖然。性能が一弾劣るとはいえ、同じゲーム機でもこれだけ違う ものかという感じです。

 ・超近未来PC?
 マイノリティリポートでやっていた操作に近いものが実現されているようです。ただ、見た目はいいけど使い勝手は今一だと思うのは私だけ?

 ・世界の三船、弧刀影裡流居合術(微グロ注意)
 血飛沫が上がりすぎなのは確か…ただ、神速の抜刀術は本当に見ものです。

 ・考察・映画版デスノートは真の意味で完結したのか
 実に細かいところまで突っ込みを入れています。私も違和感を感じるところは所々ありましたが、一つだけいえることは、デスノート映画版は素晴らしい出来 だったということ。デスノートの原作ファンも、結構楽しめるものだと思います。この記事で書かれているように、2部の要素もちょっとだけ混ざっていますか ら。

 ・フルハウスのあの子達は今
 こうなってました。可愛い子役は大人になると…という常識を見事に覆してくれたようです。

 ・素人くさい演奏をつなぎ合わせたらプロフェッショナルに
 最近こういうCMありましたよね。鍵盤が一つしかないピアノを大量に並べて、沢山の人が弾いて一曲に仕立て上げている奴。

 ・ACCブロンズ受賞CM「屋上の少女」
 考えさせられるCMです。現実でも最後に良いことが来ますように……。

 ・世界で10人しか唄うことのできない幻の曲『魔笛』
 そんな歌があるものかと思う方もおられるでしょうが、まずはご覧(ご拝聴?)を。

 ・無名(ウーミン)の4人によるユニクロのダンスCM
 この人達大好きなんですよー私。彼らを初めて見たのは、水曜日の深夜にやっている番組でスー パーチャンプル(元少年チャンプル)というやつ。それから彼らの超級テクには度肝を抜かれまくりです。何ていうか、同じ人間とは思え ない凄さ。そこに至るまでの努力は、正直想像つきません。

 ・原子力発電所の壁にF4戦闘機が突撃するムービー
 原発すげえ。いや、核分裂を扱うんだからこれくらいないと困るのか。…しかし、こういうトラブルまみれの原発があるのも確かで、近くに住んでいる身として は恐怖を感じることも。

 ・ソニー、200GBのHDDを搭載したPS3を検討中か
 200GBと聞くとちょっと心揺れる。値段が落ち着いたら買っちゃうかもね。
 しかし、やっぱりゲーム機はソフト次第。PS3は、キラータイトルも台数も揃わないうちに、性能を落としてまで焦って売り出しちゃったので、明らかに戦 略が失敗だった。初期に想定した性能をクリアしつつ、十分な戦力となりうるタイトルを揃えてから次世代機の大トリとして発売したら、今よりきっと売れてた はず。…まあ、素人の考えですが。

 ・Googleによると、ハードディスクは温度や使用頻度に関係なく故障する
 HDD関係でもう一つ。しかし、Googleはどこの会社のHDDを良く使ってるんでしょうか…。記事中にも書かれてますが、是非教えて欲しいもので す。その会社の株を買いますから(←インサイダー

 ・Intel、コアを80個搭載した高性能、超低消費電力CPUを開発
 何してやがりますか、この会社。2→4→80って、間はどうした。俺にもくれ。

 ・ワシントン大聖堂にはダース・ベイダーの像がある
 今年はスターウォーズの30周年だそうで、こういうニュースも紹介しておきますね。

 ・ピザの自動販売機
 この前で待ってたらC.C.に会えたりなんかしないんでしょうか。

 ・Googleマップで経路検索すると
 範馬勇次郎とか神隼人とかでも対象にしているんでしょうか、このサービスは。

 ・謎に包まれた漫画家「CLAMP」の作画風景
 へえー、あの人たちはこんな風に描いてたのか。何だか、皆で一つの大きな机を囲みながら…みたいなのを思い浮かべてたけど、全然違うんですね。

 ・CLAMP カラーイラスト作画風景 メイキング映像
 失敗が許されない一発勝負。なんだか書道で字を書き上げるときみたい。

 ・CCさくら×エヴァ 同時加重攻撃クロウカード封印作戦
 エヴァ屈指の戦闘シーンとCCさくらのツインを封印するときを合わせたMAD。これもなかなかピッタリ?予告まで作っているとは芸が細かい。

 ・本物のカードキャプターさくらが実写版を見た時の反応
 ないないない、それはない。

 ・勝手にレトロに
 本当に近所の店とかでありそうな出来上がりに。というか、期間限定でこういうロゴに変えてみるとかも面白そうです。

 ・DSをク ロックアップしてみた
 はやっ。速すぎるよ!音もやたら高音になってるし。

 ・RAMディスク「i-RAM」でWindowsXP起動速度検証ムービー
 これも爆速。いや、予算があったら是非使いたいぞ、このメモリ。XP使用者よりもVista使用者の方がありがたいかも。

 ・あなたの知っているまったく役に立たない雑学
 雑学大好きなもので…ペタリ。

 ・ハンドアート
 本物と見間違うばかりの力作揃い。どれもこれも一瞬騙されてしまいそうだ。

 ・らいぶ 寿司
 変わっていますが、なかなか面白い試み。家族や友達と見ると盛り上がるかもしれません。

 ・∞ 回死ねるRPG!ディアボロの大冒険
 俺に近づくんじゃねえええええーーッ!

 ・生徒と間違えられお尻ペンペンされた28歳女性教師
 せ、先生だぞぉー!……こほん。どれだけ若く見える人だったんでしょうか。



2/1:2月になりました。なった瞬間これで す。つまりアレですか。どっかの世界を改変する少女が、『退屈ね!雪ぐらい降らないかしら』とでも呟いたんですか。
……ま、いいよね。ずっと降らなかったんだし、少しくらいなら――雪見酒ができるし?(本音はそれか

Super Hopper Bros.
誰が突っ込むでもなく、しかもさり気なく1UPしてるあたりがもうツボ。

市川天竜堂
正しい反応がまんま友人と同じだった気が。――――お、レンジ。

デスレイン レポート番茶編
駐車場の味ってどんなだ。

ガガガねた
死因:しずかちゃん。ってこら!

『KOF』 超総力特集
結構あるもんですね。まあ、『KOF』 より『GG』 の方をよくやるのが私なんです が。

異 邦人たち
WEB上で読める格闘漫画。絵もとても良いし、内容もgut!先の展開が気になるところです。

猫 画像祭り完全版
ちょっと待った。みんなの言いたいことは良く分かる。でも一つだけ言わせて欲しい。猫は何時如何なるときにおいても正義なんだ(何言ってんのこいつ

凄 い漢字
これは凄いとかそういうレベルじゃ最早ないと思うんだ。

そういえば、昨日の更新後カウンタが跳ね上がったり、大量の拍手が来たりしてました。…ヤベェ、酷く罪悪感を感じる。
休みができたらなるたけ小説の為に時間を割こうと思いました。まる。


1/31:おかしいです、気づけば12月の更新が全くなかったような…ないような――――明らかにありません。何ですかこの体たらく。しかも、今回は1月 の更新といっても明日から2月です。仕方ないので豆でも投げてください、食べます。

  他にも面白い記事とか載せたいところですが、今日は学校なので一旦寝ます。もう一度更新があるかも、ないかも。(現在午前4時)
 
 ところで、最近めでたく最終回を迎えた『仮面ライダーカブト』なんですが、最近ようやっと劇 場版 を見ることができました。何か Amazonのレビューの方ではやたら叩かれているみたいですが、私はとても楽しめる作品だと思います。友人と爆笑して観てました。まあ、その、色々と。
 
 最近はまったものといったらもう一つ。『コー ドギアス 反逆のルルーシュ 』という奴なんですが、これがま た中々面白くて。決め技を当然の如く連発する姿も、デスノート的なシリアスな駆け引きも、そして何よりオレンジが、話を盛り上げてくれます。……カ ムバック!オレンジ。(おまけ:全力で!プリキュ ア★改訂版
 
 
 ・ユ ニバースケール
 巨大、或いは微小。言葉では簡単に表せるけど実際に想像できますか?こちらのページは世界の大きさを再確認させてくれます。
 
 ・惑星の旅
 自分達の今いる太陽系、その中の惑星についてどれだけ知っているでしょうか。それにしても、冥王星が惑星から外れたのは残念ですね。水金地火木土天海冥 がなくなっちゃった。
 
 ・Hubble Heritage Image Gallery
 宇宙関連でもう一個。こういうのを見ると、自然の美しさは数ある美の中でも群を抜いているなあと考え直しちゃうわけで。いつになったら気軽に宇宙旅行に 行けるようになるんだろう…?
 
 ・Ronaldinho: Touch of Gold
 いやあ、どうやら頑張れ日本なんてレベルじゃないようですよ?なんて、ワールドカップではずっとドイツを応援していた私が、白々しく言ってみます。
 
 ・30 秒でほぐす! 肩こり進行度チェック
 事務仕事を長時間続けると変に肩が凝ってしまうもの。これで少しでも楽に慣れるなら試してみる価値ありかと。
 
 ・ネッ トに落ちてる面白い漫画
 紹介するのが遅すぎた…た、ただ面白いのは確かですよ!
 
 拍手返し
 
 >ATフィールドはAbsolute Territory Fieldで、絶対な領域の場だということです。
 >「恐怖」とは恐らくTerritory->Terrorの間違いでしょう。
 あー、いえ。念のため本編のオープニングを確認してみましたが、やはり『ABSOLUTE TERROR FIELD(絶対恐怖領域)』でした。今まで信じてたのが崩れたかと一瞬焦りましたよw
 
 >がんばってください
 時間の許す限り頑張ります!。
 
 >「貴方には大きな力がある。それは、私にも匹敵するかもしれない」 ってなセリフかっこいいです
 ありがとうございます。もっともっと格好の良い言い回しを書けるようになりたいものです。
 


11/17:
 ・漫 画家の石川賢氏死去
 
 間違いなく今日一番の衝撃。この悲しみを何と言葉にしたらいいのか…今でもまだ、悪夢を見ている気持のままです。しかし、まずはご冥福をお祈り申し上げ ます。
 各所でも言われていることですが、何故今年はこれほどまでに残念極まりない訃報が多いのでしょうか。いつまでも続かないのが人の世の常とはいえ、実際に それを目の当たりにすると胸が痛くなります。――年を経る毎に死を悼む気持ちが強くなってるのは、成長なのでしょうか、退化なのでしょうか。本当に悲しい なあ。


11/15:『神話になった少年と』の追加――いやもう、久しぶりにも程がありますね。丁度三ヶ月ですか?ええと、その、ごめんなさい。
おまけじゃないですが、追加更新(トップとか)あるかもです。今は、もう眠い…(午前4:20)

 ・立 体的に見える画像
 この龍を作ってみたい。…部屋にあったら怖そうだな。
 
 ・youtube で面白かった動画を貼り付けるスレ
 ボキャブラ天国とか懐かしすぎ。
 
 ・FLCL 風アレンジBLOOD+
 >ハジ好きの人は決して見ないで下さい。
 じゃあ、今さん見て くださいね。是非。絶対。
 
 ・今 だからこそFF8 in 2003
 私が初めてやったFF…なんだかんだいって、面白かったなあ。懐かしや、1Discもうすぐ終わるってデータを、4回消されてもめげずにクリアしたあの 日々。
 
 ・人 気声優が集まる店「VOICE BAR」
 これは…
 
 ・「柔 道の神様」三船久蔵
 これまで見たことがない、芸実的な投げ。これが柔道か。一見の価値有りですよ。
 
 ・Wii 体験映像
 見れば見るほどやりたくなる!早く欲しいけど、こうやって待っている時が一番楽しいのも事実なんだなー。
 
 ・ピ アノやギターなどでクロノトリガー演奏
 いや、クロノクロスしかやったことないんですけどね。トリガーもやってみたいな。
 
 音楽繋がりで↓
 ・涼宮ハルヒの音楽
 ハルヒの音楽をMIDIで作ってます。JASRAC?ちゃんと承諾貰ってるみたいですよ。
 
 ・人 工衛星打ち上げシュミレーション
 上手く地球の周りを回せるか、或いはスイングバイをできるか。結構楽しめました。
 
 ・Evangelion Live Action Movie Trailer
 …ええと。このCG下手糞じゃない?い、言ってしまった!((C)sanzサマ)
 
 ・トッ プをねらえ!トップをねらえ2!合体劇場版!!
 お?本家の方では面白そうなことやってるぞ、と。
 
 拍手返し    >もう10月です。10月なんだってば。――ハロウィンを忘れないようにネ。by和泉
 忘れてはいなかったけど駄目でした!…ごめんなさい。
 
 >面白かったです
 >次の更新を楽しみに待っております
 ありがとうございます、本日ようやく更新しました!
 
 >「神話になった少年と」、読ませて頂きました。先は長そうですが、シンジの記憶が戻る時が楽しみです。
 そうですよねえ――戻る日が来るんでしょうか(ぁ
 
 >某理想郷からやってきました。 最近は更新が止まっているみたいですが、何時までも楽しみに待ってます。
 理想郷というとここかな?兎も角 ありがとうございます。
 

   


9/27:宵 闇眩燈草紙 Rozen Maiden の新刊が出てました。うは、今日 最高。今日の占い一番で、何でも上手くいくって言ってたけど本当だったよ!ともに七巻で運命を感じたり感じなかったり。
で、宵闇眩燈草紙のほうは最終巻だったのですが――うん、落ちましたね。可もなく、不可もなく?まあまあ、すとんと落ちたかなぁ、て。ジャック&ジュネシ リーズの続きも期待して待ちますよー!……ん?あれ?この方の漫画ってマイナーじゃないですよね?

Rozen Maidenについて。出てきた当初は兎も角、だんだん毒が少なくなっていた雛苺がとうとう――。ま、それはそれとして、いいよなぁ雪華綺晶。黒さもそう だけど、笑みが凶悪だよね。そこにしびれるッ!あこがれるッ!あ、それよりも見所はめぐぎんですか。いいよね、めぐぎん。めぐぎん!めぐぎん!
ただ問題は、最後の話が先月のBARZで見たような気がすること……おや、ストックゼロ?
いいやいいや、気長に待とう。でも間が長そうだし、水銀燈のCDでも買おうかしら。


9/17:気が付くと一ヶ月以上何も書いてませんよ。mixiでは割とよく書いてたので、そんなに間は空いてないと勘違いしてた。そこで、お茶を濁すよう で悪いのですが、mixiで書いてた奴を手直ししてアップ。神話の方もすぐにアップしますので、暫しお待ちを。

 あ、七瀬さんの『ア リスは語る 』読みました。昔見た奴も、新し く追加されている話も、どれも楽しめる短編集。勝手に尊敬させて頂きます。皆さんは買いましたか?

 Wiiの発売日が、12月2日に決定しました。価格は25,000円だそうです。ちなみに、本体以外のセット内容は、
 Wiiリモコン×1
 ヌンチャック×1
 Wii専用ACアダプタ×1
 Wii専用AVケーブル×1
 Wii本体専用スタンド×1
 Wii本体専用補助プレート×1
 センサーバー×1
 センサーバースタンド×1
 単三乾電池×2
 です。
 
 個人的には、縦置きのスタンドが付いてくるというのはかなり嬉しいです。どっかの会社の某ゲーム機は別売りだったのに。
 また値段に関しては、噂になってた19,800円では無理があるでしょうから、まあ順当な落としどころかとは思うのですが、この値段ならもう一つコント ローラでもつけて欲しかったかも。いや、まあ安いとは思いますよ、某ゲーム機より遥かに。
 それと発売日について。てっきりPS3に先行して売り出して、イニシアチブを取るものと思っていましたが、確かにクリスマス商戦を狙うなら12月くらい がいいのかもしれませんね。親なら、何もないのにゲームを買って与えるなんてしたくないだろうし、子供もこれならクリスマスまで待つことが……難しそうだ なぁ(ぇ
 なんにしろ期待します。Wii。 いい加減Amazonも発売日ちゃんと書いたほうがいいと思いますが。
 ・Wii
 
 ・ルービッ クキューブ簡単6面完成攻略法!!
 問題は、今手元にルービックキューブがないということだ。
 
 ・阿部広樹のオト ナ武勇伝に学ぶ
 ドイツ人の、間接的なアメリカ人弄り。(発端と、トドメ)
 
 ・メガネっ娘 好きDIO様
 ナンダコノデスミスマッチ。DIO様が身近に感じた午後の昼下がり。
 
 ・人 生で一度は言ってみたいセリフ
 確かに幾つか当てはまるものが。404とか。
 
 ・新しいパソコンを買ったらとり あえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか?
 何か役立ちそうなソフトは見つかりましたか?
 
 ・ハチミツとクロー バーと○○
 原作は知らないけど――ちょっと待て、何だこれw
 
 拍手返し
 
 >チグハグ3話が特に印象に残ったので、思わず拍手砲撃です。助けられる人の気持ちなど全く考えず (続く)
 >(続きから) 偽善的行動をとり続ける、衛宮士郎っぽくて、読んでいて心地よかったです。
 えーと、褒められてる、のかな?それにしてもチグハグはなかなかハッピーエンドになりません。
 


8/10:『チグハグ』。題材もそうだけど、書き方も微妙に変えてみたり。なんていうか実験作品。最近mixiで 書いてました。

それはそうと下の告知通り、七瀬さん著『アリスは語る』の予約が始まってました。発売が実に待ち遠しい。



7/25:名前がん・ぐに変わりました。いや、今までどおり天竜で構わないのですが、なんとなく。

 ◇◇◇◇◇◇緊急告知◇◇◇◇◇◇
  「ほわいと・がー でん」の七瀬由秋サマの『アリスは語る』が書籍化決定!最近HP、ZIGZAGさんのどちらでもリンクがなくなっていたので「そろそ ろか?」と睨んでおりましたが、予想通りBINGO!おめでとうございます。
 


6/28:『神 様のパズル 』という本を最近読んだ。就職ど ころか卒業危うい大学生が、引きこもりの天才(美)少女と共に、人間に宇宙は作れるかという超難問に挑戦する話。……のはずだけど、なぜか主人公のやって ることは田んぼ仕事ばかりだったりする。近くの書店で見かけたら、ちょいと見てくださいな。私一押しの一品ですw

 ・デスノートシミュレータ
 今更な感がありますが、映画も出たので紹介しておきます。や、私は使っていませんが。
 
 今更ついでにもう一つ。
 ・ハレ晴れMUSASHI
 これ見せたら友達に切れられた。
 
 ・ド ラえもんの道具一覧
 私が勝手に敬愛してやまない藤子・F・不二雄さん。その作品の一つ、ドラえもんの道具の一覧がWikiにありました。懐かしい道具が大量に!
 
 ・ジョ ジョの奇妙な小学校
 ギアッチョ先生の人気がダントツ過ぎます。
 
 ・9800 Free Fonts, fonts for free, font finder, download free fonts, free typography
 9800個のフリーフォントをダウンロードできるサイト。色々使ってみると面白いかも。
 
 ・水 木しげるのローゼンメイデン:前編
 真に迫ってるなァ。羨ましさ通り越して素直に感心。
 
 ・ジョ ジョーッ!俺は仕事をやめるぞーッ!!!
 下手な芸人より面白いのに何故無職なのかと。
 
 ・俺サーヴァント妄想
 キャスター:ガンジーとかありえねええぇぇぇ!さすが平野さんだ!普通思いつけないよ、そんなの!
 
 ・GC版 MOTHER3
 もう出ることはない幻の一品。
 
 ・ゴー ルにボールを蹴りこむと点が入る
 W杯観てて、本当に日本代表はルール知らないんじゃないかと思ったし。WBCの方が、断然面白かった。サッカーでも、イチローみたいな選手がいたら面白 くなると思うんだけど、中々そうはいきませんな。
 
 まあでも、そんなぐだぐだのW杯でも見所はあるわけで、
 ・手    が   長   す   ぎ   る
 笑わせていただきました、ごちそうサマ。
 
 ・E3 Console Wars
 ソニー側の助っ人が一人分かりませんがな。ていうかマリオ凶悪。スネーク(?)は貧弱。ただ、一番目だったのは、最凶のXbox360コントローラで間 違いない。誰を殺す気だ、誰を。
 
 ・異 種格闘技バスケットボール
 …え?マウンテンデューって、初期のコカ・コーラみたいなものなの?何召喚してんだよw
 
 ・さすが京アニ…
 こりゃ凄い。手を抜かない仕事ぶりはマジで高評価。他のところでも馬鹿みたいにアニメを量産するんじゃなく、こうやって質を一つ一つ高めていって欲しい な。
 
 ・中 国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も
 感心直後に失笑。そういえば、大昔の科挙でもそういうことなかったっけ。カンニングやら賄賂やら。進歩のなさは流石中華人民共和国。
 
 そういえば、何とはなしに地底人の探索ってググってみた。出 た。
 やっぱり富士通か。スポンサーリンクだけだけど。
 
 
 最近の巡回先
 
 ・発作的突然変異さん
 早くも復活なされました。
 
 ・オトウフ/マテリアルさん
 めぐぎん熱はまだまだ続きます。例えあっつい夏であろうとも!
 
 ・TOPIAさん
 メッセ絵にハルヒ達が追加されてます。ハガレンFateも一枚増えてたり。
 
 ・ひと りアンソロジィさん
 こっちの更新が止まっている間に、漫画が沢山進んでます。私もガシガシ更新したい。
 
 ・はう nのウモ屋さん
  殆ど死んでいるさ んところで話題になってた漫画がアップされてたり。それほど気にならない私は当に汚れているんでしょうか。
 
 ・え、があったりなかったり。さ ん
 一枚絵も漫画も素敵すぎです、このサイト様。
 
 ・面舵いっぱいいっぱいさん
 水銀燈が二重の意味でピンチ!?
 
 ・梟~ふくろう~さ ん
 長門防御中。ハルヒの人気は何処まで広がるのか。
 
 ・オログノさ ん
 トップページをリニューアル&絵も大量追加。どこか変わった絵が、妙に心を惹きますな。
 
 ・タイ ロの二次創作の置き場さん
 6/10に幕間1を追加。
 
 ・ドラえもさ ん
 『365.首輪』を追加。とうとう一年の日数になりました。凄いなァ。
 
 ・PROJECT YNPさ ん
 こちらで作られているゲーム、完成度高そうでなかなか気になります。オフィシャルより凄いんじゃ…(禁句
 
 
 拍手返し
 
 >神話に~がええ感じ
 更新が暫く止まってて申し訳ないです。
 
 >いろいろ忙しい時期でしょうけどがんばってくださいね from v&w
 うぃー、オリジナル熱が燃焼中ですw
 
 >このサイトの拍手ってよー。おしますかって部分はわかる。スゲーよくわかる。ボタンは押せるからな…
 >だがおしませんかって部分はどういうことだ~~~~っ!?
 >おしませんかっつー行動はどうやって表現すりゃあいいんだよ――――ッ!
 >押さなきゃ伝わんないし、そもそも押したら押したでそれはおさないってことじゃねぇぜーーーーーッ!
 >ナメやがってこの拍手超イラつくぜぇ~~~~~ッ!!
 >どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!ナメやがってクソッ!クソッ!@玉露
 ローゼンのゲームと同じく、どっちにしても進むってことさ!
 

 5/25:世界が滅ぶそうです。隕石とかで。  そんなことより、「THE DA VINCI CODE」の映画、ダメダメでした。原作を先に観たからだといわれても、原作見なきゃ意味分からないほどに色々省かれ過ぎだし、話に連続性から見える必然 性が無い。原作の一ファンとしては悲しい…

 ・ タイトー、「ドット絵」玩具をゲーム景品に
 お。これは面白そう。

 ・ ルーマニア政府 魔法を合法化 ROMANIA
 魔女に、会いに、ルーマニアに、行こう!

 ・ 騒音ババアの絵を描く
 笑いすぎた、お腹痛い。

 ・ ジョジョの奇妙な涼宮ハルヒ
 最近のハルヒの人気は異常。

 ・ フーゴがなぜ途中で脱落したかを考える会
 パープルヘイズは割と好きだった。一度しか出番がなかったとしても。

 ・ すとーん・おーしゃん
 ジョジョにも低年齢化の波が――そういえば、今月のSBRでイチローの言葉みたいなのがありましたね。

 ・ レゲー小ネタ 詰め合わせ
 元ネタが良くわからないといったら馬鹿にされました。

 ・ ギニュー特選隊の入隊試験
 隊長になりました。

 ・ キツネ! インコ! サイ! キリン!
 地味にクリティカルヒット。

 ・ 中 の 人 が 同 じ キ ャ ラ
 フリーザ様に狙われたアンパンマンに、もはや望みなし。

 ・ 実写版マリオ
 NOT例の映画。ポーズで爆笑。

 ・ アニメ製作現場のお話
 言われてみれば当たり前だけど、おかしなことが罷り通っているんだよなあ。

 ・ パソコンも私的録音補償金の対象に
 つまらないCDばっか出してるから売れなくなっているのに、そのつけをPC使用者に押し付けるド低脳ども。

 ・ 米軍が人間大砲を開発中
 すわ、敵軍に打ち込むのかと思った。範馬勇次郎を飛ばすなら最強兵器だろうに。

 ・ ギレンの演説
 最初から最後までノンストップで何か変。

 ・ トヨタハイラックスの耐久実験
 トヨタの技術力に脱帽。頑丈なのはイイコトだけどもさ…ッ!

 ・ ハレ晴れユカイの別ヴァージョン
 画像の元ネタのアニメがどうして騒がれているか、漸く分かった。

 ・ Jon-Jon First Clip
 中々いい感じ、可愛いし。


 最近見てるとこ

 ・雑兵の修行場さ ん
 ネギま!のTSヴァージョンの予告絵っぽいの。凄く上手。

 ・ え、があったりなかったり。さん
 まきまきが可愛いね、と。

 ・くじらのアジトさ ん
 とうとう禁断の『あの』料理に挑戦……

 ・ Black Scarecrow The 8th Platoon"~黒案山子第08小隊~さん
 5/22の絵日記にブラックラグーンのダッチが。ハードボイルド。

 ・CherriAさ ん
 トップ絵に、山ほどのお菓子と雛苺。

 ・田阪奉行所さん
 どこか幻想的で儚い絵の感じが私的にぐー。

 ・ タイロの二次創作の置き場さん
 5/8に更新してました、チェック遅すぎ。

 ・ドラえもさ ん
 約一名ツンデレってます。

 ・オトウフ/マテリアルさん
 ばらんちおとめちゃんの分割公開終了。これからは全部見れますよ、と。

 ・殆ど死んでいるさ ん
 トッモエッ投げっ!トッモエッ投げっ!トッモエッ投げっ!

 ・TOPIAさん
 Fateでバキネタを2つ。2秒と、車椅子。

 ・ ほわいと・がーでんさん
 ネギま!のSSと名言集を更新。ネギの方はちょっと黒いです。

 ・シクログさん
 イラストを2枚ほど追加されてます。


 ・Web拍手返し

 >何ニダに目をつけられてるんだか@
 何でかな、どこもおかしくなかったと思うんだけどね。

 >天さーん! 熱々のピッツアマルゲリータひとつー!
 はーい、海中のプランクトンから作ってみました。

 >突撃。隣のばんごはん!
 今日はただのチャーハンでした。


 5/11:掲示板やチャットにちょくちょく業者が現れるようになりました。
 それと、アクセスの中にこ んなの見つけました。あの国取り上げすぎたかな。
 だが引かぬ、媚びぬ、省みぬ。

 ・ 悲しいとき~またパクられたとき~
 パクられるって言うのはある程度認められているという証。でもここまでやると流石に引く。

 ・軍事板常見問題
 ・韓国は竹島問題に自信無し
 最近、落ち着いたかと思われた竹島付近の海洋調査等について幾つか。尤も私は韓国のことだからどうせすぐに約束破るものと思ってましたが――事実、予想 通りでした。

 ・ 次世代の3ゲーム機が激突 世界最大のゲーム見本市「E3」
 ・ 任天堂「Wii」、リモコンから効果音・発売日や価格は「後日」
 ・ 「プレステ3」6万円台で11月11日発売・SCEが発表
 やはり高性能なのはSONYの『PS3』、対照的にというか、性能ではなくゲームらしいゲームを目指すのは任天堂の『Wii』、そしていらない子ことマ イクロソフトの『Xbox360』、といったところですか。

 それにしても、
 ・ FF13、PS3で発売!
 このニュースはめざましテレビで知ったのですが、ガンブレードのような武器を使っている映像があったのでちょっとビックリしました。

 ・ 西尾維新がデスノートのノベライズ
 今週号でお亡くなりになった月君。『かかったなニア。これが僕の逃走経路だ!お前達はこの月との知恵比べに負けたのだ!』とかやってくれることを期待し ていたのですが、まさかメディアを変えた逃走経路とは!しかも西尾さんですよ、もう買うっきゃない。…ええ。Lの話だということは知っていますが。

 更に、

 ・ 西尾維新はCLAMPの『XXXHOLiC』もノベライズ
 流石は西尾先生、俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる!憧れるぅッ!

 ・キョンいじめ
 こいつはひでぇ!

 ・ い    な    か
 …あれ、それは私の地元のことか。

 ・ もしも漫画キャラの著書があったら
 とら(長飛丸)「いかにして私は物理的摂取を経ずして満腹に至ったか」。久々に う しおととら 読みたいなぁ。

 ・ それとなく似てる件について(その32)
 妙な既視感の元はこいつか!

 ・大聖堂
 荘厳だけど――何か欠けてる感じがする。友人が「俗っぽい」という感想を漏らしたのも仕方ないか。

 ・銀杏並木
 銀杏だけど、色は黄金。一度は歩いてみたい道。

 ・ 電波の受信感度が弱い家
 そこまでして見たい番組があるのか。

 ・ ユニコーンに注意
 飛んで避けて貰うわけには行かないの?

 ・ ドナルドおすすめの店
 次の株主総会で、ドナルドの解任が決定されます。

 ・ゴ ラァ!なんじゃわれ!
 それこそ正に、汚物でも見るような目で。


 最近回って見た所

 ・オトウフ/マテリアルさん
 ばらんちおとめちゃんの第2弾更新。トレーディング・ドールもいよいよ佳境に。

 ・ ひとりアンソロジィさん
 5/8;カズキ・スタイル、5/11;雛苺マン襲来ッ!。段々蒼い子が可愛く見えてきました。それと青い性って、 こちら のローゼン23のことかしらー!

 ・NtyPeさ ん
 今日の朝比奈さん その3。可愛いねみくるちゃん、笑って病院に直行するけど。

 ・澤野明電波頁TAROTSさん
 5/3の日記にマルダシとモロダシが。

 ・深き夢幻の森さ ん
 絵日記の方が更新されてます。軽く呪怨っぽいディーバとビックリ小夜。

 ・ MEDIEVAL FRAGMENTさん
 色々と資料になりそう。ルーン文字とか良い感じ。


 ところで。私、割とAmazonさんで買い物をするんですが、お勧めみたいなものでこんなものが。 Rozen Maiden xxxHOLiC 位しかかってない筈ですが、それ らはサバイバルなんでしょうか。知らなかった。


 WEB拍手に返信を

 >順風満帆でしょうか。それとも純情満タンでしょうか。
 では、純情パインでファイナルアンサー。

 >SSサイトさんにご紹介いただけるとは光栄の至りデスが、――宗教ってムズカシイですネ。@こあとる
 仏教でも大変なようで、本当にムツカシイ――かくいう私は時折火の神様にお祈りを(NOT拝火教)。


 5/6:今回は、割と長めに書いた…けど、ちょっと展開が速過ぎただろうか。とりあえず藍の絵を張ってみる。ぺたり。

AI.JPG - 36,918BYTES


 あ、良かったかな。今巧人さん(事後承諾)。……勝手に貼ったら怒られるかな。
 きっと許してくれるに違いない(超勝手)


 ネタやニュース

 ・ ロボットのパクリ
 国を挙げて笑わせてくれますね、本当に。

 ・ ギャルゲー好きなvipper たすけてください
 どこでどう助けたらいいんだ!

 ・ まもなくドラゴンの飼育が可能に
 ――いいね。

 ・ フィラデルフィア・エクスペリメント 再現プロジェクト始動
 今度ビデオ借りてみてみよう。

 ・ 宮古島を襲った台風14号の爪あとを記録しました
 2003年の出来事。ちょっと古いけど、日本であったことですよ。非公式の最大瞬間風速記録は99メートルとか。公式の風速計は74.1でカンストした けど。

 ・ モコナ語学習ソフト
 最近HOLiCにはまってます。しかしこれは…


 最近の巡回先

 ・オトウフ/マテリアルさん
 ばらんちおとめちゃんアーップ!むはー!

 ・殆ど死んでいるさ ん
 あしや人形感謝祭レポアーップ!ギギギ!

 ・ ひとりアンソロジィさん
 終始ジュンに押されっぱなしの翠星石。ほ、ほあー!!

 ・ はうnのウモ屋さん
 薔薇なのに乙女アーップ!あっつあつ!

 ・ 『鷹と杉』さん
 編集日記更しーん!ちょい待ち、そこの寺。

 ・TOPIAさん
 フェトやんー!平和だねー。

 ・少年のうたさ ん
 ピカチュウ!進化するんだ!

 ・面舵いっぱいいっぱいさん
 サークル名入れ忘れに吹いた。


 web拍手返し

 >こっちからですが、天竜さん。これからもがんばってくだせ~応援してますぜ~
 応援にお応えし、作品アップしましたー。

 >「神話になった少年と」が面白いです。EVAもFateも両方好きなので続きをぜひ書いてください!
 次回も早めのアップを目指します。

 >もうだめぽ
 いいやいけるね!

 4/29:
 前回更新時は余りにも眠すぎて、もはや何書いてたのかよく分かってなかった模様。不機嫌なんじゃなくて、ただ単に眠たいから言葉が短くなっただけです よ!だから心配しないで下さいね、かか七様。寧ろ、何れやることなので、背中を押してくれたことに感謝!

 ああ、それと前言撤回が一つ。HOLiCまだ劇場版の方が良かったかも。ひまわりちゃん無しで、どうして事故現場にいくのさとか、PC斬らないのかとか (あ、これはいいや)、占い師の所行ってないのに百目鬼と一緒に学校行くのさとか、寧ろ小狼達どうしたとか。大丈夫なんですか、TBSさん。

 ネタやニュース

 ・ちょwwwwこのフィギュアキモスwwwwwwwwwww
 これはヤバイ。絶対何か企んでる。

 ・ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
 笑えないなぁ、最近キムチ食べる気しなかったけど、更に食欲失せた。

 韓国関係で幾つか。

 ・戦後補償2004
 ・韓国は“なぜ”反日か?
 ・マンガ嫌日流の嘘を暴け
 ・大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人
 ・【韓国】韓国人を悪意に茶化した動画が流布~韓国ネチズンたち『激怒』

 真偽の判断は皆さんにお任せします。

 ・『時間を止める方法』
 止まった!

 ・お前らが騒いでるから99%カカオっての買ってくる
 あああ。私も買いました、食いました、死にました。

 アレですね、最初は大したことないんですよ。嵐の前の静けさというか。
 味がないんですな、口に入れたときには。それで『大したことないなあ』と思うと、心を読んだかの如く牙を剥き始めるわけですヨ。チョコの偽装を施した砂 を食べているようなそんな心持になり、あっという間に舌を苦味のコートが覆い、もう苦いという感想以外浮かばない。

 どーしてあんなのつくったんだろう。

 ・part876498763837392726489546735659975843685
 これは中々面白い。

 ・シンクロナイズドスイミン(その3)
 微笑ましい光景ですな。

 ・折り紙(その2)
 紙様現る!

 ・D.B.E遊撃隊
 …あれ?なんだか妙な人が…

 ・巨大アポロを作ってみよう!
 でかぁぁぁぁぁぁい!説明不要ッ!

 ・納豆の美味しい食べ方教えてくれ!
 たれを混ぜた納豆を食パンの上に載せて、マヨネーズを軽く全体にかけ、スライスチーズをのせて焼く。…美味しいよ?

 納豆関係でもいっこ。

 ・ミスター味っ子料理を作ろう!!
 納豆の七変化。

 ・あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
 ぜひ今度作ってみよう。

 ・<有名シェフ>山田宏巳容疑者を大麻所持容疑で逮捕 警視庁
 ごしかぁぁぁん!

 ・Naruhodo The World
 誰もが一回は思いつくネタを真面目に映像化?

 ・ハレ晴れユカイ
 ハルヒ観てないなあ。まあHOLiCも出てないしね、ここ。

 ・ワカモトユカイ
 おいおいおいw あ、上の奴を見てからどうぞ。

 蒸気のFLASHを作った方のサイトはこちら


 最近の巡回先

 ・怪 奇日蝕 webさん
 綺麗で可愛いライダー(Fate)を見たい方へ。

 ・ひとりアンソロジィさん
 ほあー!いいね。ほあー!

 ・面舵いっ ぱいいっぱいさん
 凛には手厳しいのね、ライダー。

 ・梟 ~ふくろう~さん
 シャープで格好いい絵があります。シエル先輩素敵。

 ・ChaoticDawnさ ん
 『禁じられた遊び』等ローゼンメイデンの曲をファミコンアレンジなさってます。再現率高し。

 ・鋼鉄の 街さん
 チョイどころじゃないですぜ、旦那。

 ・あなやしきさん
 ジョジョ系のギャグ漫画が大量!

 ・発作 的突然変異さん
 あ、あれ?更新停止になってらっしゃる?むむ、復活をお待ちしてます。


 web拍手返し

 >柿ピーの柿の種とピーナッツの比率は何がいいとおもう?
 お酒が美味しく飲める比率が一番だと思います。

 >絵が・・・!絵が古いです・・・!!(涙) 今巧人
 おや、ナンノコトデセウ。

 >玉露三乗
 (玉露)^3=玉玉玉露露露。



 4/24:WebSite 葛根湯さんとこで

 >『神話になった少年と』は、九話のつぎに拾参話を読んでも良いのでしょうか。。現在保留中なのですがっ

 と言われたので。

 『神話になった少年と 第拾話 遭遇/想定外』
 『神話になった少年と 第拾壱話 再契約』
 『神話になった少年と 第拾弐話 interlude 3』

 を一挙掲載してみる。疲れた。もう寝る。



 4/16:xxxHOLiCの映画DVD買った。観た。うん…まあ、まあ?悪くはないし面白かったけど、TV版の 方がいい感じかなぁ。

 ・今日のクレしん
 リアルタイムで見てて、お茶吹きかけた。やるな、クレヨンしんちゃん。

 ・お前らAAテトリスやろうぜ
 すみませんが、私にはクリアする自信が微塵もないです。誰かお手本見せてください。

 ・ジョジョの奇妙な薔薇乙女
 417切れすぎ。

 ・下克上等!
 何て命令に忠実。

 ・FF12でよくありがちなこと
 107に同意。後ウルフが刺し殺されることもあったよね。可哀想なウルフ――だが狩る。(現在250チェイン)

 ・あんまりキレすぎてハイになりつつキレる少年が何て言ってるのか全訳映像
 音注意。この暴れ方は尋常じゃない。

 ・単色弁当
 白は拙い、本気でヤバイ。もう食べ物に見えない。

 ・Video Downloder
 youtube、Google Videoとかを使う人にお勧め。

 ・doraemon dance ゾンビーズのみなさんによる華麗なドラえもんダンス映像だよ!
 うは、何だこの人達www

 ・amazonで一番高いのって何よ?
 コメントは皮肉…だよなぁ。

 ・ごめんね、AA作るからごめんね
 アルクェイドー!一体何度殺された。

 ・人間の皮膚で出来ている本が見つかる
 リアルROD。漫画版の方にあったよね?確かこういう本。内容は違うけど。

 ・鶏肉の青ペプシ煮レポート
 これは――食えない、食いたくない。

 ・「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について
 ライダー強えぇ。

 ・蒼星石パフェwwwwwwwwwww
 向き次第でどっちにもなるじゃん。っていうか怖い怖い。

 ・Win&Macの定番ソフトがここに集結! iPodオンラインウェアリンク集
 iPod使いの皆様方に。


 最近の巡回先
 ・In the end of the world, one encounterさ ん
 ・殆 ど死んでいるさん……?
 ・WebSite 葛根湯さん
 ・鴨 はうすさん
 ・が んばれ、生協の白石さん
 ・はだしのゲン日記さん
 ・徒 然屋さん
 ・少年のうたさん
 ・難 読☆ヘタレカオスさん

 最近WebSite葛根湯さんにも無断リンクがばれたようです。うちにも一つ位ローゼン関係を置くべきかしら。誰か下さい。私が書く人形は悉く可憐で華 麗な薔薇乙女から離れていきますので。

 げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげ らげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげ らげらげらげらげらげらげら。

 web拍手コメント返し

 >んん~、いけずぅ~
 僕は悪者なんだ。

 >ツンデレは全てやさしさでできています。
 成分解析のことかー!

 >更新速度がまともになってきて羨ましい限り。……あれ、俺ってば何年放置してんだろ……(神谷)
 まあ人それぞれですから、気の向くままに――(それはどうだらう

 >ジョルジュ長岡について語りませんか?
 ……誰っ!?






 3/19:さて。

 ・数学に求められる論理の基礎
 最近よく分かってない人が多い気がする。勉強が足らんのよな。当然、私も含めて。

 ・「a÷0」がいけない訳
 知ってて当然。だけれど、あなた説明できますか?

 ・The Fibonacci Code
 いわゆるフィボナッチ数列。つまり黄金比。そして黄金比といえば「ダ・ヴィンチ・コード」ですね?…ね?

 ・ペドフィルかもしれないチェック方法リスト(ベルリンの官憲製作?)
 殆ど当てはまらない、良かった。

 ・ライバルに差をつける「メモ術」7つのポイント
 メモが取れない人も多いしね。

 ・毎日の掃除が環境を破壊する
 少しくらい汚い方が普通です。ええそうですとも。

 ・Partij van de Arbeid Super Mario Bos Ad
 マリオが選挙活動に…って、おや?

 ・ポーションをちょうごうしてみようね こあれぶろぐさん
 ええと、みんな勇者過ぎ。私は普通に買って、普通に飲みました。Dでしたね。

 ・リアルなアルクェイドね こあれぶろぐさん
 略してリアルクェイド。

 ・エヴァ特集朝目新聞さん
 朝目新聞さんにて特集が組まれてました。言葉の説明より見た方がよいでしょう。

 ・透明人間になる薬を体中に塗布して自信満々の男、いとも簡単に撃たれて死すなんでも評 点さん
 警察が呆れる位結果が出てるんだから、もうちょっと落ち着こうよ。…遅かったか。


 最近の巡回先
 ・TOPIAさ ん
 ・ね こまんまさん
 ・コ マイズムさん
 ・ほわいと・がーでんさん
 ・『鷹と杉』さん
 ・ZIGZAG NOVELSさん
 ・ケ ンコウな生活さん

 そういえば「西向く竜騎士さん」とこのまきまきレポートが激笑ですな。爆笑を超えまし た、私の中で。うん、サイコーだよこれ。

 最後に思い出したように。
 このサイトも気付けば4周年のようです。信じられませんね。ここまで続いたことも、4周年の日を自らブッチしたことも。ええ、忙しかったんです色々、バ イトとかバイトとかバイトとかで。作品を仕上げる暇もありませんし。
 そんな近況報告はどうでもいいと置いといて、このサイトが4年以上も続くというのは皆さんのお力が多分にあります。これからも鈍足更新を許容して付き 合ってくださると嬉しいです。本当に。

 であ。






 3/3:帰郷します。

 ・我が家のひな人形
 それはちょっとどうだろう。軍人とか。

 ・北欧3国の覚え方
 どうでもいいのですが、~の覚え方って下ネタが結構多くないですか?原子の周期表とか。

 ・クッキー(pya!)
 これは凄い。

 ・見ろ、あれが竜の巣だ(pya!)
 空ってまだまだ不思議が隠れているような気がする。自由に飛んでみたいな。

 ・中国じゃなくて韓国の公園がエロすぎる件
 こんなことを堂々と、しかも公園でやっている国に、慰安婦がどうのとかで謝罪とか賠償とか要求されたくないなぁ。

 ・西暦2036年からのタイムトラベラーが出現!?
 当たっている予言とか、普通に予測できる範囲内だと思いますが。ただ中国が日本、台湾、朝鮮を併合っていうのは絶対に違うと思う。そんなことする前に潰 れるよあの国は。

 ・原作ドラえもんから生まれた名言
 ドラえもんは本当に素晴らしい作品。そういえば「ドラえもん」って一発変換できますよね。なぜか。

 ・ムッチムチのPV・Liveを集める
 YouTube、何でもありますね。

 ・YouTube地獄(アニメ編)
 YouTubeネタをもう一つ。本当に何でもありますね。

 この際なんで、YouTubeネタを幾つか。

 ・Evangelion Parody
 エヴァみて?

 ・Evangelion
 …おや、私の記憶が間違っているんでしょうか。エヴァンゲリオンってこんな感じのノリでしたか?色々はまっているけれど。

 妙にエヴァばかり。その中で、

 ・Hard gay humorista japones
 HGもいました。


 最近の巡回先
 ・ムー
 ・★ 厳選!韓国情報★
 ・ローゼンメイデンが女子高生だったら
 ・鴨 はうすさん
 ・里好的さ ん
 ・破 壊屋さん
 ・徒 歩二分さん
 ・ち いさなひまわりさん
 ・ウモ屋さん
 ・ZEROGICさ ん
 ・石 切場さん

 東方だったりローゼンだったり。かと思えば韓国混じり。何だこの混沌さ。
 そういえばFC2解析というものを導入してみてビックリ。私が勝手にリンクしたそのすぐ後、「西 向く竜騎士」さんが貼り返して下さってるではないですか。ローゼンと何の関係もないサイトなのに、カウンターリンクありがとうござい ました。

 最後に。恒例となり始めた拍手コメント返し。

 >アカシアの蜂蜜、大量入荷しました。いつでもぶっかけられます……そういう注文だと聞いたんですが?
 すいませんもう一度お願いします。

 >唯一神である又吉イエスを信じなさい。
 だが断る。

 >いつからVipperが集うサイトになったんだよ。 塩
 気付いたときには。

 >ころんぶすううううう!
 たまごおおおおお!

 本日は少なめでした。以上。






 2/27:引っ越し終わりました。生活環境改善。

 ・ソニータイマーは本当に実在していた
 色々あって、実感はしていましたが。「すべてがFになる」じゃないだからもうちょっと……

 ・声優が一緒と知って軽くショックを受けたキャラ
 サザエさんのアナゴさんとギルティギアのジョニーが一緒だと知った時以来の衝撃。

  ・スィドリームですぅ~
 ちょっと待て。いや、確かに同じだが。納得がいかない。

 ・ご当地バカ百景
 自分の出身地を客観的に眺めてみてください。意外なものが見えてくるかもしれません。

 ・ワンダーフェスティバル2006冬
 よくここまで衣装を作りこみますねぇ。いや、こんなに情熱を傾けられるって凄いと素直に思います。

 ・レーザー光使って空中に
 立体映像を映し出せるモニターが出来たのは知っていましたが、まさか空中にも描けるようになったとは。これから先が楽しみですね。

 ・セフィロスのAAが出来た!!
 ちょいちょい。…誰?流石にやり過ぎだってw

 ・死亡フラグ百選
 死亡フラグを立てるまで作品が進んだことがないなぁ。頑張ろうか。

 ・だまし絵(pya!)
 きっと綺麗な湖だったんでしょうね。見てみたいな。

 ・あらゆる板にドラゴンボールを隠してきた
 凄ぇ。よくやったなぁ。隠した方も、探した方も。 ――そしてオチも。

 ・白い肌と褐色の肌の女の子が一人の母から双子として生まれる
 こういうことってあるんですね。……アレ、父親の年齢が(ry

 ・感情移入できる絵の描き方
 私は絵描きではないのでよく分かりませんが、絵描きの方には何か参考になるかもしれませんね。

 ・「ドーピングコンソメスープのうた」が公開!
 ぶはっ。作ったのか、これw

 ・食い込んでます…
 近所によくこういうのがあったな。石とかと一体化。

 ・「本当のPSP」を体感しよう☆
 …うわぁ。ダメダメじゃん。


 最近ちょくちょく行くサイト

 ・宇宙りんご さん
 ・沖 縄のトリビア(沖縄の不思議)さん
 ・コ マイズムさん
 ・忍の保存庫さん
 ・ボマ! さん
 ・海 の幸定食さん
 ・ろくでなしの詩さん


 web拍手コメント返し

 >この・・・・!!ユーザーIDが不正ですなんてはじめてだ!訴えてやる!  
 >ユーザーIDが不正でしたわ。ごめんあそばせ。  
 すみません、HTMLタグが消えてました。

 >まさおー、今日はビーフカレーよvv
 ! な、なぜ私の献立を…!!

 >ぶんぶんぶぶーん⊂二二二( ^ω^)二⊃
 そーらをじゆうに、とーびたーいなー。

 >べ、べつにあんたの事なんか好きじゃないんだからね!
 >なんでそんなに優しいんだよ冷凍キノコスパゲッティ・・・うっ・・うっ・・。
 ツ、ツンデレ!?うわ、ちょ、まっ…

 >VIPからきました
 はーい、いらっしゃいませ~。

 >三泊四日でスキーいってくる⊂二二二( ^ω^)二⊃
 はーい、いってらっしゃいませ~。

 >ぶっぷぴどぅ♪
 …ぷぴっ!


 以上!

 




 2/19:さて。そろそろ春休みですか?

 そういえば、Googleはこの所毎日ロゴが変わっていますね。素晴らしい。

 ・ ドイツ製100徳ナイフ
 どうみてもお買い得ではありません。ありがとうございました。 高いって。

 ・DS用Operaブラウザ
 PSPの強みに追いつき、DSとPSPの差は縮まりました――それとも開く一方かな。 この際だから携帯ゲーム機は、任天堂が最強ということでFA?

 ・ローゼンメイデン格ゲー計画
 まだまだ製作段階ですが、出来はそれなりに良い様子。



 最近ちょくちょく行くサイト

 ・http://www.almostdeadbydawn.com/
 ・http://crowsphobia.hp.infoseek.co.jp/
 ・http://kakkonto.main.jp/
 ・http://www.tvg.ne.jp/nishimuku/

 見事なまでにローゼンばっかり。その中でも特に続きが気になるこれ。何というか、凄ぇ。
 ・http://otoufu.s39.xrea.com/

 ちなみに2/14はバレンタインという日だったらしいです。知らんわ。 そして鬼が一人。
 ・http://kanaria.ddo.jp/rozen_upload2/rozen1164.jpg


 更にweb拍手のコメントが少しずつ来たので、気まぐれに返事をしてみる。



 >(;´Д`)ハァハァ
 しないでください。

 >ずっと大好きでした><  
 >今も大好きですvv
 困ります。

 >mooooooooooooooooooooo!
 牛?

 >ぼくの名前はやんぼー  
 >僕の名前はまーぼー  
 >二人あわせてヤンマーだぁああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああ!  
 >きもとぼくとで・・・やんまーだああああああ!
 きも?


 ――ああ。後悔なんてしていない。

 

トップに戻る

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu