先に動いたのはエディーであった。

「インヴァイトヘル!!」

地中よりせり上がったドリルが、スレイヤーを突き刺さんとする・・・

しかし、彼はそんなに黙って待っている者ではなかった。

グンッ!ど姿が霞むほどの加速を、刹那にも満たない時間で完了させ、そのまま拳を突き出す。

「マッパハンチ!!」

ちなみにマッハではなく、マッパだ。それにどれほどの違いが込められているかはさて置き、ドリルをかわしたスレイヤーはすでに攻撃態勢のままエディーに突き進んでいた。

対し、エディーはすでに次の手段を取っていた。

「ブレイク・ザ・ロウ!!」

自らも影に一体化するように、エディーは体を影に沈めた。

厚さ数ナノの物体に変化した奴をスレイヤーが殴れるはずも無く、彼の体は働く歓声を止めるように動いた。

「ほぅ・・・頑張るじゃないか。その調子で頼むよ」

おどけるように、手を叩く。それはCにも覚えがあった行動だ。

恐らく、彼は戦いそのものを楽しんでいるのだろう。彼がそれ以外で闘う理由と言ったら・・・・・・

(・・・彼女、シャロンさんとか言いましたか・・・あの人しか考えられませんね)

事実、その通りであった。

富も、栄誉も、命すら彼が戦う理由にはなりえない。

妻を守るか、楽しめるか、それら二つぐらいしか、彼の戦う理由は無い。

―――と、エディーが漸く影の中から姿を再構成し、立ち上がってきた。

「・・・やるな、異種」

「何。すでに何十年も昔に引退した身だ。大した事は出来んよ」

とはいえ、吸血鬼はその生きた時間に比例して力が上がる・・・無論、物事には例外がつき物で、生まれたてでも異様な強さを持っている吸血鬼もいたりする。

「ほざくな・・・ならば確かめさせてもらうぞ!」

ごっ・・・・!と、力が渦巻く・・・その先はエディーの前。スレイヤーの立っている場所だ。

「ディナータイムだ!」

グオッ!!

影がスレイヤーの真下で巨大に広がる。

「なるほど・・・」

スレイヤーは動かない。この技は自分に通用しないと思っているのか、それとも・・・

「喰らい付けッ!アモルファス!!」

やがて影から召喚されるように現れたのは、人知を超えた鮫。

その大きさと言ったら、鯨とタメを張れるんじゃないかと思うほどだ。

そこで漸くスレイヤーは動いた・・・だが、間に合わない。

 

 

 

―――尤も、普通の人間なら、と言う但し書きが付くが。

ざっ!と一瞬にして、位置を変えるバックステップ。

そう、Cの黒鍵を避けるのに使われた、あの技だ。

"ダンディーステップ"

スレイヤーはそう呼んでいるが、その技の真髄は何も避ける事だけではない。

この巨大な影は、それ故に維持出来る時間が短い。

だから、逆算して、スレイヤーは影が消える時間に合わせて、攻撃に移れるようにDステップを使用した。

そう、盾となる最大の攻撃、アモルファスが消えた瞬間、彼はエディーに向かって突進攻撃を仕掛けていた。

Dステップから繋がる技の一つ、パイルバンカー。

まあ、相手を思いっきり殴りつけると言う技だが、先ほどのマッパハンチとは訳が違う。

まさしく音速を突き破りかねないパンチに、紫の炎が付随する。

影を主とする存在であるエディーにとって、この攻撃はかなりの痛手になった。

どてっぱらに穴が穿たれる。

それをエディーは急いで影で塞ぐと、スレイヤーを見やった。

衝撃のあまりエディーは膝をついてしまっていたので、必然的にスレイヤーを見上げる形になる。

昼間、吸血鬼の能力は下がるはずなのに―――エディーももちろん下がるが―――スレイヤーはまるでなんでもないように出鱈目だった。

やはり夜に来るべきだったか・・・そんな思いがエディーの頭を過ぎったが、それは出来ない。

すでに自分の体は限界だ・・・今晩まで持つか怪しい。

もはや仕方が無かった。そうしなければ、自分と言う存在は消えてしまっただろうから。

そんな逡巡の時間が、スレイヤーにとって最大の好機となった。

1/今だ!止めを!!

2/待て。手負いの獣が一番怖い。今は離れるべきだ。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu