「今やらずに、いつやるというのかね?」

 

「だ・・・誰に言ってるんですか?」

「いや何。何か変わった指示が飛んだのでついな」

 

スレイヤーは己の持ちうる最大の攻撃を持って、この哀れな化け物を消す事にした。

自分のマントを引っつかむようにして、力を注ぎ込む。それだけでマントは広がり、伸び、百メートルぐらいの大きさを持つに至った。

それも無造作に相手を叩きつける。

ウキョッ

・・・鈍い音(?)が響き、エディーは地面に叩きつけられ、かなり浮かんだ。

それはまだ、序章に過ぎない。

スレイヤーは跳んだ。己の飛ばしたエディーよりもさらに高くに、だ。

そこで氣をため・・・一気に開放。

"V字型ダンディー"

まあ、 天空剣V○字斬り と何ら変わらない攻撃な訳だが、それは確実にエディーの体を崩壊させ始めていた。

そして、Vの字に切り付けた後、スレイヤーはエディーよりも早く落下し、奴が落ちてくるのに合わせて、最後の攻撃を放った。

"オールデッド"

背中をエディーに向けたまま、強烈という言葉でも足りないぐらい最強なアッパーを放ち、相手を宇宙空間までぶっ飛ばす。

 

そして一句。

 

「ちょっと待て フランス仕込みの 原始人」

 

・・・・・・・・・・

 

意味分からんわー!!と言う暇も無く、エディーは消えた。お空の星となり。

「・・・・・・」

Cに至っては、目の前の不条理すぎる現実から、逃避を始めていた。

「さて・・・これでここら一体の街を崩壊させた化け物はいなくなったわけだ」

Cはなんと言ったらいいか分からなかったが、スレイヤーはさらに言葉を続けた。

「私の疑いは晴れたかね?」

「・・・ええ、まあ、一応・・・」

それだけ返事を返すと、Cは城の中に向かって歩き出した。

ともかく、今は一人にさせて欲しかった。

・・・当然のことながら、すでに彼女の思考から、スレイヤーを倒すということは除外されていた。

 

エピローグ

 

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu